FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCF決勝大会②ブロック対抗

以下詳細レポ
16人参加のスイス4回戦。使用デックは「アルティメットトライアングラー」
私の願いは、全ての魔女を消し去ること…

1回戦 vsラジャ
こちらの初手アルト君。けっこう有利かな?って思ってたら相手のラジャと同時でお亡くなりに。
しかしよく見ると相手の捨て山にラジャが3枚。もうラジャないじゃん!ってことで事故り気味の相手を囲んで殴って陥落勝ち。

2回戦 vs猫ドラジェ
相手初手ドラジェ。その後ドラジェ、フリスキーパーティにリーチかけられるも、こちらは日本海ラインからアルト君が攻め上がりリーチ。自軍本陣はアバドン。手札には三熔蟲を温めておいたのでゲヘナも平気。まず相手がキャラットでアルト君に予備進軍。2ドローされてからのドラジェで本陣。プラインも効かないし大丈夫だろって思ってたら33点防御に33点殴られて陥落負け。もしアルト君への予備進軍された時に手札から蟲捨ててれば耐えきれたのに…

3回戦 vs風魔女
序盤手札がスペルだらけ。中盤以降手札対抗ができなくて陥落負け。ジルベールにしこたま手札抜かれた…
魔女戦はかなり練習しただけに悔しいです。

4回戦 vs火聖スピリット
ラインを上げて囲んでから少しでも手札削るか―って感じでヘラクレスと三熔蟲で本陣行ったらナチュって陥落勝ち。

結果22点だったんだけど、同点でオポも一緒かつ直接対決なしの人がいてどちらかが8位でどちらかが9位とのこと。8位と9位じゃ英雄点がだいぶ違うらしい。さすがにダイスロールで決めるのもなんだねって話でヘッドジャッジの裁量でサドンデスをすることに。

EX戦 vsオーガ (サドンデス)
アルト君引いたら勝つるって思ったけどアルト君いなかった…
こちらゴールデン・シザースとヘラクレス出して相手は3レべ3体。
イニシダイス・・・同時!モンスターコレクション\(^o^)/

というわけで8位でした。

一応半分より上だから名古屋大会に出た方お許しくださいな。
そして、応援してくれたみんなありがとう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おつかれーーるがん!
モンコレ専門用語の連打にワロタw(アルト君、日本海ライン)
決勝大会、充実した内容だったみたいね。ドラジェは残念だったが。。
とりあえず祝勝会だな、第一候補の大江戸鹿教湯藤館が大人気すぎて予約できなかった。さてどうしようか。。。

No title

とりあえずお疲れ様でした。

結果に満足はしてないと思うけど、この悔しさを冬にぶつけよう。
俺も含め他のメンバーも頑張らないといけないな。


遅れてる名古屋祝勝会と全国慰労会だけど、鹿教湯が難しいようなら、日取りだけ決めてもらえばこっちでもプランは考えまっせ。

No title

日程は9/8-9/9でお願いしたいでーす。
かけ湯ダメなら浜の湯か?
プロフィール

七誌

Author:七誌
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。