FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズス寄せインセクトデック

レシピは公式に載っているので割愛。

とりあえず魔女に勝てるデックを組もうと思った。魔女に有効なカードって風枠が多いから、魔女を狩ろうとすると自分も魔女になってしまう。それなんて魔法少女?

魔女以外で魔女に勝つには、リミット8で4対抗か大型からの3対抗が理想的。あとサンド・カーテン。パズスなら能力、フリブリ、サンド・カーテンとひとりで3対抗できる。ヘラクレスは大型で能力とスペルで2対抗できる。インセクト・デーモンってユニットが結構いるのでシナジーもありこの時点で蟲デックに決めた。まぁ、単純にベルゼ強いし。

細部に関しては、リュカは本人が脆いので抜いた。本人がインセクトなら採用したんだが。でも即時も多いし展開は困らなかったなー。アイス・ライムは東京大会で発破団が多かったのでシングルで撃つために採用。たまにベルゼやパズスがデュアると強い。ザルヴァ先生は活躍しなかったので無くてもよかったかなと思う。上級者に手札差付けられると勝てないので、護法陣は属性の比率に従って4枚採用。最後まで迷ったのがパズスと三熔蟲の枚数。2:2か1:3か。三熔蟲は消耗品ではあるけど、魔女相手にいい感じでテンポを取っていける。あと、ゲヘナ怖くない。でも、いらないときは本当にいらない子。対してパズスはベルゼの上の能力の代償になれる。結局、3BOXで5枚引いたという縁を信じてパズスを多めに積んだ。

デック名はアルト君(=ベルゼブブ)があっちにふらふらこっちにふらふらして勝つ予定だったので「トライアングラー」

デックコメントは大会に行く前までは、優勝したらコメント欄でまなっぺさんにアピールしようとか妄想してたんだけど、さすがに棚ぼた的勝利過ぎて謙虚なコメントにしといた。

これは、全国で優勝して告白だな。(←死亡フラグ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

七誌

Author:七誌
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。