FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCF名古屋②

ブロック対抗、40人参加の確定6回戦。
使用デックはパズス寄せインセクト。

1回戦 vsインセクト
先攻後攻決定のダイスが3回かぶってイヤな予感がしたら案の定ミラーだった。
序盤から押していくもこちらのアバドンが同時でお亡くなりになり攻め手を欠く。消耗しきっていたので徐々に押し返され相手のアバドンが止まらなくなる。勝ちの目がなくなったところで本陣を空けて陥落負け。

2回戦 vsオークドラジェ
東京大会に向けてひたすらドラジェを使っていた俺にはわかる。
ドラジェデックは、三熔蟲と一緒にいるアバドンが
本 当 に ど う し よ う も な い 。
アバドン本陣→即時三熔蟲で陥落勝ち。ゲヘナってなんですか?

3回戦 vs土風魔女
序盤に相手のキュベレイとファイア・ビートルが同時になりテンポを掴む。最後は相手本陣を囲ってから散々モスマンやアバドンでつつき回して手札の薄くなった本陣にヘラクレスで飛び込んで即時三熔蟲で陥落勝ち。

4回戦 vs風魔女
戦場の真ん中で起こったこちらのベルゼブブと相手のスカディの手札全消費の大接戦に破れ苦しい展開になるも、深追いしてきたスカディをシー・スコーピオンが殴り倒して形勢逆転。相手は消耗しきっていたので勝ち筋がなくなり投了勝ち。

5回戦 vsビーストドラジェ或いはドラジェ入りビースト
非常に個性溢れる野心的なデック。
でも、ドラジェはアバドンがどうしようもないんだってばよ。
アバドンで本陣飛び込み陥落勝ち。

6回戦 vs魔女メタラジャ
初手ベルゼブブだったので、水枠が2個以上見えたら即冥葬刃。ベルゼブブが除去されないように動いて相手を本陣から動けなくさせて、アバドンを上げて本陣戦へ。21点パンチに対抗無しで陥落勝ち。入っていたかはわからないが、もし相手の手札に3枚目のオーシャン・タイドがあれば勝ち筋がなくなって負けていたかもしれん。ギリギリの勝利だったと思う。

5回戦終了時点で、フルマーク1名、41点が俺を入れて3人だった。最後勝って51点になったけど俺はサブマリナーだったので優勝は無理、でも英雄点は付いたなって喜んでたら、トップ卓がまさかの時間判定になって51点が俺だけに。

超棚ぼたで優勝してしまった。
ホントにサブマリンのお手本として教科書に載せても良いレベル。案の定俺のオポめっちゃ低かったw

全国の切符を手に入れてしまったわけだけど、名古屋大会に出た人すべてに恥じない戦いをしたいと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

七誌

Author:七誌
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。